卒業生・平井さん

★野球 西武ライオンズ

平井 克典さん
<愛知県一宮市立南部中学校出身>
高校最後の大会では思うような結果を残すことはできませんでしたが、それでも夢をあきらめずに野球を続けた結果、今の自分があると思っています。
何事も“あきめなければ夢は必ず叶う!”


卒業生・大盛さん

★野球 広島カープ

大盛 穂さん
<大阪府大阪市立淀川中学校出身>
高校時代を振り返ると多くの仲間や先生方に支えられていたことを昨日のことのように思い出します。卒業後はなかなか感謝の言葉を伝える機会を作ることが難しいので、卒業前に伝えることができるといいですね。


卒業生・佐藤さん

★野球 阪神タイガース

佐藤 蓮さん
<三島市立中郷西中学校出身>
私が学生のときは日本一になって沼津を盛り上げようをモットーに一生懸命取り組んでいました。プロの世界で活躍の場を与えられたことで地元の活性化に貢献できればと思っています。皆さんも地域に貢献できる活動には積極的に参加して沼津を盛り上げて行きましょう!


卒業生・澤上さん

★サッカー セレッソ大阪

澤上 竜二さん
<奈良県香芝市立香芝中学校出身>
高校時代の仲間とは今も連絡を取り合っています。飛龍高校は様々な地域から高い志を持った生徒が集まってくるので、個性豊かな仲間と最高の思い出を作ってください。


卒業生・後藤さん

★サッカー アスルクラロ沼津

後藤 虹介さん
<富士市立岳陽中学校出身>
健康を第一に考えてください。若いときの古傷はあとになって響いてきます( 笑)。無理をしなければならない場面は必ず出てくると思いますが、怪我の予防とケアなど体の管理はしっかりしましょう。


卒業生・鈴木さん

★サッカー アスルクラロ沼津

鈴木 厚太さん
<富士市立岳陽中学校出身>
男子クラスだったので、とにかく騒がしかったですが、体育大会やスキー実習などはどのクラスにも負けないくらい情熱を燃やして一致団結したのがいい思い出になっています。三年間はあっという間なので、思い出づくりに励んでください。


卒業生・庵原さん

★相撲 伊勢ケ浜部屋

庵原 一成さん(翠富士)
<焼津市立焼津中学校出身>
高校生のときは先生方に随分ご迷惑をかけてしまいました( 笑)。でも高校三年間があったからこそ、今の自分があると実感できています。勉強でもスポーツでも何か自分が熱中できるようなことを見つけたら全力で取り組んでください。


卒業生・武井さん

★相撲 伊勢ケ浜部屋

武井 朔太郎さん(熱海富士)
<熱海市立熱海中学校出身>
飛龍高校は、陽気で面倒見のよい先生方が大勢いると思います。文化祭で恒例となった先生との寸劇は本当に楽しかったです。進路についての相談も親身になって聞いてくださりとてもありがたかったです。何か壁にぶち当たったら何でも相談に乗ってくれると思います。


卒業生・大石さん

★バスケットボール ベルテックス静岡

大石 慎之介さん
<沼津市立大岡中学校出身>
高校を卒業して随分たちますが、私立高校の利点は何年たってもお世話になった先生方に会いに行けることだと思います。昔話や仕事の報告、悩みなど何でもいいと思うので、気軽に訪ねてみませんか?


卒業生・木村さん

★ボクシング 駿河男児ジム

木村 蓮太郎さん
<函南町立函南中学校出身>
高校三年間は楽しかった思い出しかありません。クラスメイトとも仲良く過ごし、部活動もやりがいがあったので、その分苦手だった勉強にも前向きに取り組むことができました。三年間高校生活をとことん楽しみましょう!


卒業生・曽根さん

★ソフトボール 太陽誘電ソルフィーユ

曽根 はん奈さん
<静岡市立南中学校出身>
私はスポーツコースではありませんでしたが、部活動に関しては特に問題なく参加することができました。クラスも少人数でしたが、男女問わず仲が良く毎日がとても充実していました。将来の目標がはっきりしているなら、特色ある科やコースで専門技術を身につけながら部活動に励むのも選択肢としてはありだと思います。

TOP