GAMERocket League

【大会報告】10/9(土) 第4回 全国高校eスポーツ選手権 Rocket League 部門 「HEST01」 予選決勝

GAME

「HEST01」

学年氏名出身中学校
岩崎 直斗
高瀬 悠貴富士南
伊藤 龍之助大淵

 10/9(土) 第4回 全国高校eスポーツ選手権 Rocket League 部門 「HEST01」 予選決勝に出場しました。Cブロック優勝の一宮工科高校に代わって出場しましたが、可児工業にストレート負けしました。一年生中心のチーム編成なので、また来年に挑戦します。応援してくださった方々ありがとうございました。

 先日のブロック決勝後に、大会運営の方から、優勝の一宮工科高校が諸事情により出場できなくなってしまった連絡をいただき、準優勝の「HEST01」が出場することとなりました。正直、決勝では実力の差が露呈し得点することもほとんどない状態でした。一宮工科高校が出場していれば、勝てていたのかもしれないというたらればも頭によぎりました。

 試合前々日に、DMで、「スクリムしませんか」というメッセージが届き、相手がわからなかったので、聞くと、なんと一宮工科高校の選手からでした。創部して約半年ですが、このような繋がりで試合ができて本当に嬉しかったです。一時間ほどお付き合いしていただいたのですが、やはり歯が立ちませんでした。stage:0は中部予選があるので、お互い勝ち進めば当たることになります。その時までにしっかりと実力をつけて、stage:0の舞台でリベンジしたいです。

 eスポーツのスポーツマンシップを感じるとても良い経験となりました。ありがとうございました。

タイトルとURLをコピーしました