・生徒一人一人に応じた丁寧な指導により、基礎学力を確実に身に付けます。
・様々な体験を通して、自分の夢を見つけ可能性を広げ、たくましく「生きる力」を育てます。
・プログラミング・画像処理・動画編集等の多様化するマルチメディアの学習を通してICTに関する興味を深め、クリエイティブな人材となるための基礎力を育てます。
・情報機器を用いて、社会で不可欠な文書作成や表計算、プレゼンテーションスキルを身に付けます。
・夢を叶え可能性を引き出し実現させるために、実体験に基づいた教育を大切にします。
・「こどもが好き」という優しい気持ちをもった保育士や「人の役に立ちたい」という超高齢社会に必要とされる介護士を目指します。

 

”実学の飛龍”勉学・資格取得・部活動の3本柱で充実の高校生活

キャリアデザイン

ITデザイン

こども・福祉

・じっくりと学ぶ楽しさを知り、潜在能力を開花させ、自分の適性に合った大学・短大・専門学校等への進学に、チームとして挑みます。
・様々な学習や体験を通して視野を広げ、自分の意見をしっかりと表現できる力を培います。

進学

・多様化する社会のニーズにこたえることのできるカリキュラムを用意し、生徒一人一人の興味関心、能力・適性、進路希望等に応じた指導を行います。
・2年次からの系列選択のために、1年次のガイダンス学習を通して、すべての系列についての理解を深めます。
未来クエストコース